お問い合わせ

以下の事項につき問い合わせを受け付けています

  • ・情報実習室(ボアソナード・タワー4階~7階)関連
     (市ヶ谷情報教育システムで設置しているPC等含む)
  • ・市ヶ谷情報教育システムに関する事務手続きについて
  • ・オンデマンドプリンターの不具合

以下の事項については関連先へお問い合わせ願います

情報教育システム学生利用サービス関係
  • ・(学生)ノートパソコンの貸出
  • ・(学生)統合認証パスワード再発行 ※セルフパスワードリセットもご利用ください
  • ・オンデマンドプリンター利用のための印刷ポイント追加(有償)

→ 富士見坂校舎2階 情報カフェテリア で対応いたします。

学内ネットワーク関連
  • ・Gmail(Google Workspace)
  • ・Zoom、Webex
  • ・Box
  • ・無線LAN
  • ・VPN接続

→ 全学ネットワークシステム・ユーザサポート窓口 にお問い合わせ願います。

学習支援システムやポータル(Hoppii)関連

→ 学習支援システムヘルプデスク にお問い合わせ願います。

Microsoft365などのソフトウェアのダウンロード申請関連

→ ソフトウェアステーションサポート窓口 にお問い合わせ願います。

以下の事項については対応できません

  • ・個人所有のPCの不具合、操作方法に関するお問い合わせ
  • ・BYOD(Bring Your Own Device)に関連した個人所有のPCスペックに関するお問い合わせ
  • ・授業内容や教材に関するお問い合わせ(所属学部、研究科にお問い合わせ願います)
  • ・製品・サービスのご提案など営業目的のお電話

上記ご確認の上、関連する事項につき以下、市ヶ谷情報センターへお問い合わせ願います。

市ヶ谷情報センター(ボアソナード・タワー4階0408)

受付時間

平日 9:00 ~ 17:00 (11:30 ~ 12:30 は昼休み)
土曜 9:00 ~ 12:00
※授業期間外の土曜日は閉室となります。
※学事日程等により、時間が変更となる場合があります。

連絡先
TEL: 03-3264-9636