2021年度の情報実習室の開放について(4/23更新)

※4/23(金)の更新内容は赤文字の箇所となります。

 

 

学生各位

 

2021年4月7日(水)からキャンパス内でのオンライン授業受講用の自習室として、情報実習室(ボアソナード・タワー内)を開放します。

下記注意事項を確認の上、ご利用ください。

 

大学の活動方針に記載されている最新の入構ルールに準じた運用を行いますので、今後変更が発生することがあります。

 

【開放時間】

月~金曜日 2時限目~4時限目の授業を実施していない教室

【教室仕様】

A~F デスクトップPC

G,H 持ち込みPC専用

 

※4月29日(木)~5月5日(水)は閉室します。

※授業が予定されている教室での自習及びオンライン授業受講はできません。事務室での利用手続き時に利用可能な教室をご案内します。

※対面授業との併用となるため、開放可能な教室数が限られます。情報カフェテリアを優先的にご利用ください。

※次の時限に授業が入っている時は、授業開始前に速やかに教室よりご退出ください。また、授業準備のために教員・TAが教室に立ち入ることがあります。

※利用後は必ずPCをシャットダウンし、使用箇所を各自で消毒してください。

※印刷が必要な方は、オンデマンドプリンター(課金)併設の情報カフェテリアをご利用ください。

 

 

【利用手続き】

情報実習室の入退室時に、市ヶ谷情報センター(ボアソナード・タワー4階)で、入退室名簿をご記入ください。

その他詳細は、スタッフの指示に従ってください。

最新のキャンパス入構ルールを確認の上、登校してください。

発熱等がある方は、利用をお断りします。

 

 

【ソフトウェア】

インストールされているソフトウェアはこちらをご覧ください。

 

 

【その他】

※利用者の皆様にはマスクの着用および入口での手指の消毒等感染予防対策をお願いします。

※使用した機器、デスク周りは備え付けの除菌シートで各自消毒をお願いします。

※気になる方は、ご自分のマウス、ヘッドセット等を持参して、利用いただくこともできます。

※間隔を空けて着席するようお願いします。

※情報実習室は飲食厳禁です。

 

 

【大学公式HP】

新型コロナウイルス関連まとめページ